« 艦これはじめました[AL/MI作戦 E-3攻略編] | トップページ | 艦これはじめました[AL/MI作戦 E-5攻略編] »

艦これはじめました[AL/MI作戦 E-4攻略編]

AL作戦で主力を温存しておいて良かった~・・・。(しみじみ)

140824_01

140824_02

---

E-4(MI作戦/北太平洋MI諸島近海) 攻略

[編成] クリア時(鎮守府Lv77)

  • 第1艦隊
  1. 航/蒼龍改Lv59 天山 烈風 天山 彩雲
  2. 航/飛龍改Lv51 天山 烈風 紫電改二 彩雲
  3. 航/赤城改Lv58 烈風 烈風 流星改 彩雲
  4. 航/加賀改Lv54 天山 流星 烈風改 天山
  5. 戦/伊勢Lv40 41cm連装砲×2 水偵 三式弾
  6. 戦/日向Lv40 41cm連装砲×2 水偵 三式弾
  • 第2艦隊
  1. 駆逐/敷波改Lv62 10cm連装砲×2 33号電探
  2. 駆逐/夕立改二Lv60 10cm連装砲×2 三式ソナー
  3. 駆逐/雪風改Lv57 12.7cm連装砲B型改二 10cm連装砲 22号電探
  4. 駆逐/天津風改Lv58 10cm連装砲×2 22号電探
  5. 軽巡/神通改二Lv66 15.5cm三連装副砲×2 夜偵
  6. 航戦/伊勢改Lv79 46cm三連装砲×2 水偵 三式弾

---

我が艦隊にあきつ丸などいる訳もないので、駆逐×4で1マス目固定作戦でいきました。
ま、初のボス撃破であきつ丸がドロップしたんですけどね・・・。
更に2度目のボス勝利もドロップはあきつ丸。嬉しさも中くらい也といったところでしょうか。(*'-')

基本的に全艦キラ付けして、11戦でクリアです。
道中の陣形は、第三/第三/第四で危なげなく乗り切れました。

ボスにたどり着いてしまえば、夜戦で航戦がボス相手に300オーバーのダメージを叩き出してくれます。安定のS勝利です。
巡りが良いと昼戦だけで終わることもあり、今までの鬱憤を晴らすかのような火力過多でした。
そんな訳で、ボス最終形態(hp600)も、支援艦隊は要りませんでした。

途中撤退した3戦は、2マス目で北に進んで潜水艦に大破させられるというパターンでした。
まぁ、羅針盤に翻弄されるのはこのゲームの醍醐味よね~・・・。(遠い目)

思いのほか楽にクリアできたので、E-5に進んでみようと思います。
目標は海域クリアではなく、三隈さんとの邂逅です!(*'-')b

|
|

« 艦これはじめました[AL/MI作戦 E-3攻略編] | トップページ | 艦これはじめました[AL/MI作戦 E-5攻略編] »

コメント

はい!?
2連続あきつ丸をドロップですか?
どんだけドロップ運が良いんですか!!!
まぁ5-4がクリアできれば、5-5は行けると思います。
頑張ってください~

投稿: 伊藤 | 2014年8月26日 (火) 00:54

■ 伊藤さん

『あきつ丸でルート固定の海域であきつ丸がドロップとかバカじゃないの!?』と思っていた位の無欲さが良かったのかもしれません。

2艦目は速攻で近代化改修に使ってしまおうとして、赤石沢提督に止められたのはここだけの話です。
しっかり改まで育ててカ号を回収しようと思いますw

投稿: ひらの | 2014年8月26日 (火) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3824/60209549

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これはじめました[AL/MI作戦 E-4攻略編]:

« 艦これはじめました[AL/MI作戦 E-3攻略編] | トップページ | 艦これはじめました[AL/MI作戦 E-5攻略編] »