白魔道士

'14/7/1 (tue) 白魔装備50・80を目指すメモ

LSでカザスカに行こうという話が出ています。

この場合、みんなの持ちジョブを考えるとリーザが白をやることになります。
白魔は実質メインジョブの筈ですが、ここしばらくナイトの出番ばかりだったのを良いことに装備の更新をサボってまして・・・。
今のヴァナのトレンドでは、白装備はケアル回復量アップ+50%・ケアル詠唱時間短縮-80%、いわゆる50・80が目安だとか。

現状の白魔装備で計算したら、28・46。
カザスカでこれはかな~~りまずいのではっ!!?((((;゜Д゜)))

久し振りに体重計に乗って真っ青になる気分に、ちょっと似ていますw

慌ててモグガーデンでこつこつ貯めたギルを持ってAHへGo!!
ついでに古銭を集めにリンバスへGo!
取り急ぎできる範囲でしたが、だいぶ引き上げられました。

そんな白魔装備のメモです。

メインウェポン:アーカIV(ケアル回復量+24%)
投擲:インカントストーン(ファストキャスト効果アップ:ケアル詠唱-2%)
頭:ゲンデサカウビーン(ケアル回復量+10%/ケアル詠唱-3% ※オグメ)
胴:ゲンデサブリオー(ケアル回復量+8%)
手:ウェーザーカフス(ケアル回復量+8%)
脚:ORパンタロン(ケアル詠唱-12%)
背:パートリケープ(ケアル詠唱-8%)
首:オリゾンロケット(ファストキャスト効果アップ:ケアル詠唱-5%)
耳:ロケイシャスピアス(ファストキャスト効果アップ:ケアル詠唱-2%)
指:プロリクスリング(ファストキャスト効果アップ:ケアル詠唱-2%)
腰:ウィトフルベルト(ファストキャスト効果アップ:ケアル詠唱-3%)

サポ赤のファストキャストで詠唱-15%、メリポのケアル詠唱時短5振りで-20%。
それを含めて72・50です。

あとは、AF2白靴のIL109打ち直し(ケアル回復量+8%)&デンゲサ手(ケアル詠唱-7%)の入手。
これで79・50になる予定なので、最後の1%はデンゲサ手のオグメガチャで頑張りますw

リーザがナイトをやっている時には大地が白(もちろん50・80装備)をやってくれる時が多いのですが、確かにケアル詠唱が早いなぁと感じます。
あれに近づけたら、もっと白魔が楽しくなるかもしれないですね。

さて、裏に行ってAF2を取ってこなくっちゃ!!
今まで持ってない事に気付かなかったわ~・・・。orz

Ff140701

メイジャン杖を頑張って作っておいたおかげで、玄武盾を取ってこなくて済みましたw

---

7月1日現在のリーザです。

【ジョブLv】
戦51/モ18/白99/黒76/赤51/シ50/ナ99/暗37/獣1/吟99/狩1/侍30/忍50/竜1/召31/か1/青1/コ5/踊98/学70/風10/魔50

【合成スキル】
鍛冶16/裁縫57/錬金5/木工3/彫金52/革工4/骨工0/調理97/練成12/釣り31

【メリポ】

[共通]
HP:8/MP:8
STR:12
片手剣:8/盾:4
クリティカルヒット率:5/詠唱中断率:5
レクイエスカット:5

[ナイト]
センチネル使用間隔:5/ランパート使用間隔:5
フィールティ:1/シバルリー:1/アイアンウィル:5/ガーディアン:3

[白魔道士]
ケアル詠唱時間短縮:5/リジェネ効果:5
プロテアV:5/シェルラV:4/デヴォーション:1

[踊り子]
ステップ命中率:1/ヘイストサンバ効果:3/R.フラリッシュ効果:5/B.フラリッシュ効果:1
剣の舞い:1/扇の舞い:2/ノーフットライズ:2/C・ポジション:5

[吟遊詩人]
ララバイ使用間隔:5
ナイチンゲール:4/トルバドゥール:4/魔物のシルベント:1/冒険者のダージュ:1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'11/4/13 (wed) 3度目の正直

たまーーーに、全エリアでサチコメをチェックして、興味があり参加できそうなものを探すことがあります。

サチコメのカテゴリにメイジャンを追加したように、他のコンテンツのカテゴリも追加して欲しいと思う今日この頃。
裏とかアビセアとか、その他カテゴリの中に埋もれている事が多くて見つけ辛いんですよねぇ。
ま、探している時に厨なサチコメを見つけたりするのも面白かったりするのですがwww

閑話休題。

数日前、「石夢最終BCいきませんか?日程は相談して決めましょう。」というサチコメを見つけたので、レヴィ侍と2人揃って応募してみました。
Lv75キャップ当時にLSで挑戦した事があるのですが、時間切れで失敗したきり放置したままだったのです。
シナリオも忘れ気味だし、クリア報酬の装備も今更感が漂いますが、失敗したままというのは面白くないですからね!w

そして、今日が決行日。だいじなもの:輝ける石を取った状態で、9時にBC前集合です。
その移動中、はじめて主催さんとお会いしました。
何度かtelでやりとりした私の脳内で勝手にヒュム♀と認識されていたのに、AF3一式を着たエル♂詩人さんでした。ビックリです!!
きっと中の人がヒュム♀なんだろうなぁ・・・w

集合時間後に「今からだいじ取ってきます」って方がいたりして、BC突入は30分遅れ。
構成は、Lv90の戦/忍・青/忍・侍/狩(←レヴィ)・赤/黒・吟/白・白/学(←私)。
作戦は、戦が2hアビ全開で突撃、青がメイン削り、侍がコピー処理、赤がガ系をスタンで止め、白が回復、吟が強化。

ぶっちゃけ、余裕だと思ってました。

実際、削りは早かったんです。戦さんは1度も魅了避けしてくれませんでしたが、その度に青さんが盾代わりをしてくれて、まずまず安定していました。

が、残り1割を切った辺り、コピーがいる状態で戦・青の2人が同時に魅了され、コピーを含めた3人でレヴィ侍をフルボッコ。
その後はタゲが後衛に向き、前衛2人の魅了が解けてからもうまく立て直すことができず、全滅して失敗となりました・・・。

まだ時間に余裕があったので、同じメンバーで再戦することに。

主催さんの提案で、今度はクマスタンを織り込んだ戦術を取ることにしました。
青→モ、吟→青に着替え、戦/忍・侍/戦・モ/戦・青/赤・赤/黒・白/学。

強化後、前衛さん達が突っ込んでいき、赤さんはクマスタン。私の仕事は回復のみ。
でもケアルが全然間に合わないんですがっwww
結局、モ・青の2人が倒れたところで、他の人が倒してクリア。サポ忍って偉大だわー・・・。orz

---

3回目にしてようやくクリアできた石夢BC。
魅了とコピーの処理がポイントで、そこをちゃんとこなさないと、Lv75どころかLv90でもクリアは難しい。そこが面白いですねぇ。
手応えはあるけど理不尽さはないので、私としては誰かに「手伝って」と言われたら抵抗なく再戦できるBCです。

でも、Lv30制限での塔登りはもう二度とやりたくないですね!
インスニしての移動って苦手なんですよ・・・。(ノД`)
昔、野良レベリングで「クフタルを抜けてテリガンへ」なんて時には、クフタルを抜けるだけで緊張してた事を思い出します。(遠い目)

Ff110413

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'11/3/27 (sun) ただいま!

東日本大震災で被災なさった全ての方にお見舞い申し上げます。
物理的にはもちろん、精神的なダメージもとても大きなものだと思います。

幸いなことに、我が家の被害は花瓶1つでした。
計画停電に翻弄されますが、まぁ普段通りの生活ができています。
有り難いことです。

メインLSのメンバーも、東北在住の友人や親類も、みんな無事。(まだ不自由な生活をしてる人もいると思います。)
アビセアLSの方は、リーダーさん以外フレじゃないので確認する手段がありません。
親しい方だけでもフレ登録をお願いしておくんだったな・・・。
次の活動日に、全員の元気な姿が見られる事を祈るばかりです。

---

今月半ばにはレヴィの人の仕事が一区切りつくから、月後半はガンガン遊ぶぜー!ヽ(`Д´)ノ
・・・と楽しみにしていた矢先、13日からのサービス休止。
寂しかったのは事実ですが、企業として良い判断だったと思います。

で、22日には「25日からサービス再開」というアナウンスがありました。
節電が叫ばれている事を考えると時期尚早という意見もあるでしょうが、いつもの娯楽があることで、日常を取り戻しつつあることを感じられる人が多くいると思うのです。
自宅にネット環境があるような人までいつまでも浮き足立っているようでは、これから被災した方を牽引できないですもん。
あ、各自が節電するのは当然ですよ!ъ(`ー゜)

そして私の元には、サービス再開前日の24日に急ぎの仕事が舞い込んできました!
お仕事貰えるって嬉しいなーーっ!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

・・・そんな訳で、27日夜にようやくヴァナへインすることができました。
再開まで無駄に長かったです。(ノД`)

---

白の経験点を稼ぎたかったので、レヴィの両手刀メイジャン(マンティコアにWS800回)を手伝いつつ、アビテパのドミニオンopsをやることにしました。
サービス休止前、ケン君に届ける写真を撮るために白でアビコンシュでNMを沸かせたら、全然寝なくて瞬殺されたのです。
無色ジェイドを変色にしたのを忘れてたっていう・・・。orz

さて。
アビテパに着いたら4門に飛んで、opsへ。
たまにナソロでナイト手型紙クエで使うマニゴルドの牙を集めに来るのと同じところです。

ここのマンティはやりやすいけれど、opsからの移動距離が長いのが欠点。
メイジャン目的ならosp受けなければいいじゃん?・・・というのはもっともなご意見ですが、型紙だって欲しいんですw

で、コルセアと獣の型紙をもらいました。(*'-')

上げてないジョブの型紙ばかりもらうのは、もはや仕様ですねw
ついでに、金箱からギザルムとダークインゴットをゲット。ギザルム店売り7800Gがおいしいですw
あとは、エレ相当品に絡まれてヒーヒー言いながら倒したり、辻レイズしてお礼telをもらったり、NMに喧嘩を売って瞬殺されたりwww

---

こうやって普通に遊べる時間が持てるって、なんて幸せなんだろうって。

私にできる事なんて、募金と節電と献血と、風評に惑わされないこと。そして、いつもの水準でお金を使うこと(できれば被災した地方の商品を買う)くらい。
だけど、その小さな積み重ねが結果を出すと信じます。

みんなが早く、この「普通」という幸せを取り戻せますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'10/10/25 (mon) ケアル杖完成!

被物理ダメ-片手剣の時とは違って、苦痛(≠苦労)の連続でした・・・。(ノД`)

---

■ No.790(火氷風土雷水光闇天候時、樹人族50匹)

・グロウベルグ〔S〕で樹人

前のVUで、天候時にはカウントが5落ちるようになったので、実質10匹。
戦績テレポ先から南下した広場(H-11辺り)で、フェローと一緒に楽表示の樹人を殴ってクリアしました。D35・隔402の両手棍で撲殺なんてするもんじゃありませんねwww
焦って釣ると、お邪魔キャラのチゴーに絡まれるのもお約束。何度か三途の川が見えました。(;´Д`)

■ No.791(火風雷光天候時、スパイダー族100匹)

・ボヤ入口の蜘蛛

ジ・タK-12から入ったところの楽蜘蛛。引き続き、フェローと一緒に撲殺大作戦です。

■ No.828(光天候or光曜日、種族指定なし50匹)

・適当w

ナイズルの時にこっそり光杖から持ち替えて、だいぶカウントを稼ぎましたw

■ No.829(光天候or光曜日、アルカナ族50匹)

・ロメで適当

レヴィとFoVやりつつ手伝ってもらったり、フェローと撲殺したり、同目的さんとPTを組んだり。

■ No.834(ビースト類 50ダメ以上の光属性攻撃で〆)

・ジャグナー〔S〕のスミロドン

戦績テレポorリコールジャグして、近くの川沿いに生息。
レヴィ侍に手伝いを請うて、バニシュIIorホーリー〆。キツすぎだろ、これ!?
・・・と、某Twitterで愚痴ったら超有用なアドバイスを戴きました。光属性のWS〆でもカウントが落ちるんですって!!

・ウルガランのウサギ&虎

引き続きレヴィ侍にお手伝いを頼みました。
前回とうって変わってサクサク進みます。が、私がやった事は、釣りとケアルとヘイスト・・・。
光輝〆ありがとう~!!www

■ No.838(妖蟲のフラスコ10個解放)
■ No.1700(妖蟲のフラスコ15個解放)

ここもレヴィ侍に手伝ってもらいました。
リコールメリファ石の近くに、Yagudo High Priestが1匹います。
ハイプリはフラスコを100%ドロップしてくれるので、レヴィ侍と倒す→リコールパシュ→戦績チョコボ→泉で解放→リコールメリファ→レヴィ侍と倒す・・・というループで片付けました。
ちなみに1セット10分掛かりません。

でもね、私のメイジャンの為にお手伝いのレヴィ侍を待たせるのが辛すぎるんですっ!
待ち時間にやる事もないので、キャラ放置で中の人はマンガを読んで時間潰し。そして私が戻ってきたら2分位戦闘してまたマンガを読むという・・・。
アイテム狙いなので同目的PTは無理だし、白ソロでLv76-80のハイプリを倒せる自信もなく。ナイトならソロできたかもしれませんが、移動に時間が掛かりすぎ。
それを見かねて「手伝う」と言ってくれた訳ですが、やっぱりレヴィに申し訳なさすぎて、本当に苦痛でした。

■ No.1701(光天候or光曜日、エレ150匹)
■ No.2191(光天候or光曜日、エレ175匹)

・サルタバルタ〔S〕のヤグペット

ギデアス前からOP方面にかけて、召喚ヤグ(Yagudo Mendicant)が4匹生息。

白ソロの時は、鉄壁タイプフェローを出してサイレス釣り→殴ったりバニシュしたりで倒していました。1回の光曜日で20匹弱はやれます。
ちなみに、風エレにはサイレスがほぼレジされるので、バエアロラを忘れずに。(*'-')

でも、同目的さんがいる時は断然PTがお勧めです。黒or学さんと一緒の時は、軽く50匹位倒せました。やっぱり精霊一発で沈められると早いですねぇ。
この場合、白は正直言ってただの寄生です。でも、取り合いをする位なら、寄生でも邪魔にならない方が相手にとっても幸せなのですwww
やれる事と言ったら、コンバ時にケアルしたり、20分に1回デヴォージョンする程度。自分なりに何とか貢献しようとしている姿勢をアピールするのが仕事ですw

---

着手してから完成までは割と早かったのですが、とにかく気疲れしました。
光〆辺りからは、ひたすら肩身が狭いというか申し訳ないというか。

きっと武器メイジャンはこの先も続くと思うので、次は白ソロで普通にやれるお題が来るといいなぁと思ってます・・・。orz

Ff101025

ソロでのエレ討伐時、何度ログアウトしたことか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'10/10/16 (sat) 第7回固定ナイズル+過去フォモルNM戦

突入前、リーダーさんから「ナイズル後、時間あったら過去フォモルNM手伝って下さい」と頼まれたので、訳も分からず「了解です~。」と答えておきました。
ナイズル100層まで来られたのも、彼のおかげですもんね。役に立てることがあるなら、少しでも恩返ししたいと思うのです。(*'-')

---

構成は、ナシ侍侍吟白です。

<1回目>

■ 96層:殲滅

NMを倒しても箱が出ないという不具合。(ノД`)

■ 97層:ランプ(手順)/ギア壊すな

ランプ4つで、4回目のトライで成功する確率って・・・w

■ 98層:駆逐

■ 99層:ランプ(同時)

■ 100層:HNM

ヒュドラ。
いつか侍を上げるつもりなので、ドロップした風切りの刃をお土産にもらいました。(現在、侍Lv19w)

<2回目>

■ 96層:殲滅

NM混じり。数も多くてウンザリ・・・。

■ 97層:特殲

戦車4体とか。

■ 98層:殲滅

妙に少なかったのは、前2層の反動でしょうか?w

■ 99層:ヘッド

カエル。
魅了されたPTメンバーにリポーズしようとしたら、直したばかりのマクロの代名詞が<stnpc>だったせいでタゲれませんっ!!ヽ(;´Д`)ノ
魅了→寝かせのケースを失念してたなぁ・・・。

■ 100層:HNM

ヒュドラ。
ゴリ帽をロット勝ち!(*´Д`*)
・・・あれ、唯一の希望品がもう取れちゃいましたよ?w

<3回目>

■ 96層:特殲

プリン。
ダメージが通らないからって、プリンに対して「こいつ堅い」と言われると違和感を感じるのですが・・・w

■ 97層:ランプ(同時)

■ 98層:ヘッド/リジェネ

戦車。

■ 99層:ランプ(手順)

4つ、1発クリア!確率は(たぶん)1/24かぁ・・・。

■ 100層:HNM

またヒュドラwww
防具のドロップはありませんでした。

---

次は、過去フォモルNMです。

以前、公式に出ていたSSにあった青と白の剣。そのシリーズの素材を落とすそうです。
目的は片手剣素材ですが、ついでに両手剣と両手槍の素材を落とすフォモルも討伐の予定。

ナイズルのメンバー6人に、リーダーさんのフレやシャウトで集まった人を加えた総勢14人で出発しました。
アラが必要な強さとは思いませんでしたよ・・・www

■ 1戦目:Buarainech(過去要塞)

強化魔法やアビを掛けるとLvが上がるという謎性質があるため、強化は戦闘前に一通り掛けただけ。
が、戦闘に入るとLvアップしまくりです。たぶん蝉も強化魔法としてカウントしちゃうんじゃないでしょうかねぇ・・・。

半壊というか、ゾンビ戦法になりながら、黒さん達が精霊魔法押しで撃破。

あと、隣のPTの方に「カーズナ下さい」と言われたのに、マクロの代名詞が<stpt>だったのでターゲットが合わず、魔法リストからカーズナを探している間に死なせてしまいました・・・。
この場でこっそり懺悔しておきます。<(_ _)>

■ 2戦目:Elatha(過去要塞)

序盤は前衛アタッカーの物理ダメージで、終盤は精霊魔法で一気に削る作戦で挑戦。
が、物理ダメージを吸収する時間帯(特殊技発動&魔法発動タイミング)で吸収されちゃって話になりませんでした。

バタバタと人が倒れていく中、黒さんが吐いた「黒はこのまま何もせずに?」と静かだけど熱いセリフにちょっと感動w
その後、魔法OKの指示が出て精霊削りを入れましたが、半分削ったところでヘイトの乗っている人が全滅。黄色ネームになったのを確認して、撤退しました。

■ 3戦目:Lugh(過去クロ巣)

侍さんとナイトさんの2人が抜けて、12人・2PTに。
黒さん3人で痛い技(フレアや火炎の息)をスタンで止めてもらい、終盤にヒューマンキラーが発動し始めたらカー君に頑張ってもらう作戦で挑みました。

うまく回ってヒューマンキラー発動モードまでは順調でしたが、そこからが厳しいっ!!
マイティでなぎ倒される前衛さん達。黒さんもスタンの累積ヘイトで殴られ、召喚さん達も同様。
それでもナイト1枚盾で粘りに粘って、どうにか撃破っ!!

ナイトをやっていたリーダーさん、見た目はフルペルル&ケーニヒと、私がナイトをやっている時と変わらないのですが、PLスキルが高いんでしょうね。感心してしまいました。

個人的反省点は、レイズIIIを優先してしまってケアルを後回しにしたこと。
最終盤、HPもMPも本っっ当にジリ貧の時にレイズIIIをしていたら、召喚さんに「盾さんにケアルを」言われてハッとなりました・・・。
リキャを考えるとレイズの間にケアルをしたくなるのですが、ケアルを後回しにした為に盾が死んだら、PTで期待されている白の役割を果たせてないと言わざるをえません。
序盤の死亡者は、さっさとレイズして早めに戦線復帰をしてもらう選択肢があるけれど、状況を見て優先順位を変えなくちゃいけませんねぇ。orz

---

何はともあれ、基本的に引き籠もり気味の私には、非常に良い経験になりました。
フルアラで、死力を尽くして強敵に当たる・・・なんて、もしかしたらヴァナ人生初かもしれません。(裏の時は、指示通りに動いているだけの感じなのでw)
これはこれで面白いし、刺激になりますね!

もうちょっと上手くなって、色々やれるようになったらいいなぁ・・・って。
久し振りに、そんな欲が出ました。

Ff101016

詩人で被るつもりで取ったゴリ帽。この形の帽子は初めてだから、それだけで嬉しいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'10/10/9 (sat) 第6回固定ナイズル

<1回目>

構成は、竜忍侍侍吟白です。

■ 91層:特逐

虎。プロシェルする前に終了。

■ 92層:殲滅

ダハク先生がいましたが、他の敵でTPを貯めて一気に倒す作戦であっさり討伐。
ビバ、Lv85!

■ 93層:ヘッド

プリン。

■ 94層:ランプ(認証)/フラーリー

せっかくのフラーリーなのに・・・w

■ 95層:殲滅

不死生物エリア。普通にクリア~。

<2回目>

いよいよ100層!
忍さんに着替えをお願いして、竜シ侍侍吟白。もちろん装備も狙います。(*´Д`*)

■ 96層:殲滅

■ 97層:駆逐

なぜか地上NMだらけ!討伐対象を探すのが面倒ですね~。
面倒なので「計り知れない~」強さの敵は全部倒すというのもステキなんですが。(主に鑑定的に)

■ 98層:ランプ(手順)

スニかけ直しをミスして、門とスライムに絡まれ、寝かせが間に合わずに死亡。
白/学だと基本は白グリ状態なので、黒グリに切り替え&補遺しないとスリプルできないのが辛いですなぁ。(ノД`)

■ 99層:殲滅

数が妙に多くて、クリアした時には残り5分を切ってました。

■ 100層:HNM

ヒュドラ。門を無視して特攻してクリアーーっ!!!やったーっ!!ヽ(´ー`)ノ
ついでにデナリ頭をドロップし、レヴィがゲット。

<3回目>

今度は、竜シ侍侍召白。
私はサポを学→赤にチェンジ。サポでリフレとコンバが使える時代が来るとは・・・。(しみじみ)

■ 96層:殲滅

すごく数が多かったです・・・。もうMPきついっ!(ノД`)

■ 97層:特逐

キノコ。すぐに見つかったのでヒーリングしてました。

■ 98層:ランプ(同時)

今のうちにヒーリング・・・と思ってると、サクッとクリアしちゃう法則。

■ 99層:殲滅

メモ:聖者の薬で呪いは治らない。

■ 100層:HNM

キマイラさんでした。
そしてデナリ頭ドロップの大盤振る舞い!

---

私やレヴィを含めた進行組4人、念願の100層到達です!
企画して下さったリーダーさん、お手伝いして下さったシーフさん、ありがとうっ!!ヽ(´ー`)ノ
おまけにミスティックブーンも習得しました~。

そして固定ナイズルは、リーダーさんがアスカル頭を手に入れるまで続きそうな気配ですw
ま、私も詩人用にゴリ頭が欲しいからいいんですけどねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'10/10/2 (sat) 第5回固定ナイズル

今回は、竜忍侍侍吟白です。

<1回目>

■ 76層:ランプ(同時)

4つ見つかった→時間を合わせて点灯→その途中で5つ目発見。
こんな展開の時は、速攻で点けると間に合ったりしますよねw

■ 77層:特殲

キキルン2体。

■ 78層:殲滅

NM2体混じり。

■ 79層:ランプ(手順)

3回目でクリア。だいぶ慣れてきたなぁ。

■ 80層:HNM

ケルベロス。
召喚武器が出たので、詩人さんがお持ち帰りに。

<2回目>

■ 81層:ランプ(同時)

同時は楽でいいね!

■ 82層:ヘッド

プリン。
そういえば久しくプリン食べてないなぁ。(←無難に終わってしまってネタがないw)

■ 83層:駆逐

対象のボムをやっているいるところに、魔法感知のウェポンが乱入。寝かせたところをエル侍さんに殴り起こされたりw

■ 84層:殲滅/VITダウン/ギア壊すな

範囲ストンスキンとか、リポーズがレジられないとか。
そんなところにLvが上がったことを感じる今日この頃です。(*'-')

■ 85層:特殲

インプ。
NMのジョディーさんに絡まれたので、ついでに討伐。
踊り子武器が出たので、エル侍さんがお持ち帰りしました。

<3回目>

■ 86層:ヘッド

プリン。
スタートでスニ掛けていたら発見報告が。早すぎw

■ 87層:殲滅/リフレッシュ

うっひょー、MPが沸いてくる~!ヽ(´ー`)ノ
こんな時は敵にプロを消されても寛大になれますwww

■ 88層:駆逐

合流する頃には終わっているパターン。

■ 89層:ヘッド

カエル。
サイレスが通ったことないのですが、無効なんですかね?それとも私のスキルのせい??

■ 90層:殲滅

サックリと終了~。

---

次回で100層クリアとなりそうですが、リーダーさん的には自分のアスカル頭を取るまでこのメンバーで続けたいようです。
私は、ゴリ頭があればいいかな~・・・程度なんですけどねw

Ff101002

このメンバーにもずいぶん慣れてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'10/9/23 (thu) NGワード

レヴィがアビセア-ブンカールの乱獲フルアラに応募してたので、経験点とクルオが欲しい私も同じ主催さんのところに参加することにしました。ちょうど白を募集してたんですよね~。

早々にフルアラが集まって、いざ出発というところで主催さん曰く。
(以下、主催さんの発言は全てログのコピペを使用していますw)

「盾ゎ希望居なぃから適当に殴ってぉkw」
「釣ゎσ(゜∀゜」
「箱が居なぃから!!!どぅしょぅw」

箱開けは希望者が手を挙げてくれたので、事なきを得ました。
で。盾=ターゲッターって事よね?指定しないとか、後衛殺す気かね?w
てか、頭使ってシャウトしろよっwww

・・・嫌な予感がするのはきっと気のせいと自分に言い聞かせて、狩り場に移動します。(*'-')

敵はキノコ。
私は5分位遅れての合流だったのですが、私がいない間に主催さんから「麻痺・暗闇スルーで」という指示があったらしく(私はエリア中で聞き逃した)、レヴィが唖然としてましたw
白的には気楽にやれていいや~wと、その時は思ってたんですよね。

そして合流し、落ち着いて確認したところで見えてきた現状。
PT構成は、黒黒暗召召踊/ナ吟コ白白赤/戦モモか獣侍(←レヴィ)。
うちのPTが白2人(しかもMP余りまくり)なので、詩人さんと私が「前衛PTに移動しましょうか?」と言ったところ、主催さんに

「ナゎ大事デス!!!!!!!!!!」
「白も大事デス!!!!!!」
「σ(゜∀゜が死ななければぉk」

・・・と言われて、移動断念。
白1人+コが残っていれば、充分ナイトさんの補助できると思うんですがw

今いるメンバーをもっと活かす采配をしれくれれば、せめてそれを主催が阻害する発言がなければ、もっと楽にできるだろうに・・・と、イライラというよりウンザリしてしまいました。

ちなみに、ゲッターはナイトさんが自主的にやって下さってました。ありがたや~。(-人-)

そんな中でも少しずつ箱が育ち、AFが出るようになってきました。
レヴィの希望は当然、侍AF。
希望者はレヴィと箱開け担当の方の2人。

AFが出て、2人がロットしたところレヴィが勝ちました。
それを見た主催さんが、箱開けの方に一言。

「優先にすればぃぃのにwww」「σ(゜∀゜がルーーーール!!!」

ちょっ、待てっ!どんなルールでも構わないけど、ルールというなら始まる前に確認するものでしょう?www
主催さんのサチコメには「箱・釣・盾はオグメ・魔法・だいじ1優先」とあり、箱開けの方は魔法優先にしていたんですよねぇ・・・。
侍AFはまもなく2個目が出てたので、本っっ当に良かったです。

時計を何度も何度も見て、解散の0時を心待ちにした乱獲フルアラでした。
「終了後型紙足トリガーNMしょぅかなぁ~って思ぃます」と言っていたのですが、終わったところで逃げるように抜けてきました・・・。orz

主催さん、悪い方ではないと思うんです。
ただ、配慮とか筋を通すとか協調性とかINTとか、私が人付き合いで重視する要素が絶望的に足りない方でした。(*'-')

口直しにバスティオンを少しやって、抵抗軍戦績をちょこっと稼いでからアビセアを後にしました。
バスティオンは人が多い時間がいいですね~。複数来る敵の足止めをしたいから、ソロだと厳しい感じがします。

そして、気持ちが落ち着いたところで、今日の主催さんの名前を私の脳内BLにそっと書き込んでおきました。φ(..)
楽しくプレイし続けるために、苦にならない程度の努力と自己防衛は惜しみませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'10/9/18 (sat) 第4回固定ナイズル

構成は、竜侍侍戦吟白。
戦士をやってくれたのは、遙か昔にナイズル100層クリア済みの大地です。感謝!

<1回目>

■ 61層:殲滅

アッサリと。

■ 62層:ヘッド

爆弾キキルン。
周りに敵がいないところで戦闘開始したつもりでも、ウロウロされて周りの雑魚に絡まれるお約束。
しかも、雑魚と思ってた中に地上NMが混じってて寝ないとかw
それでも何とか凌げちゃうのがLv80パワーですねぇ・・・。(*'-')

■ 63層:殲滅

不死生物エリア。数が多くてウンザリだけど、NMが2体混じってたので許すw

■ 64層:ランプ(認証)

スタートからNNNN。これなら私も迷いませんw

■ 65層:特殲

インプ。無難に片付けて終了~。

<2回目>

■ 66層:ヘッド

雑魚インプがウロウロしているという嫌な配置なので、リーダーさんの指示で全員で移動することに。
都度倒した方が安全かつ速いという判断には私も同意。そして、それをササッと指示できる彼のリーダーセンスには一目置いています。

あ、敵は爆弾キキルンでした。
それよりも道中で出会ったセルケトさんを倒したくてウズウズしましたが、リーダーさんの「時間を使ったので進もう」の判断でグッと我慢w

■ 67層:特殲/AGIアップ

プリン4体。多いって!ヽ(`Д´)ノ

■ 68層:特逐

コリブリ。
スタートでインスニしている間に見つけてくれたので、そのまま待機しつつヒーリング。

■ 69層:殲滅

それなりに。

■ 70層:ヘッド

プリン。
無事にクリア~。

<3回目>

■ 71層:殲滅

無難に。

■ 72層:ランプ(同時)

ランプ5個。
こんな時は、Lvキャップが99になってもナイズルは5人でやりたいと思うのでありました。(*'-')

■ 73層:殲滅

アルカナエリア。詩人さんの「ここはロ・メーブですか」が地味に面白かったw
まぁ、殲滅じゃなかったらインスニしにくくて鬱陶しい限りなんですg

■ 74層:特殲

インプ。
存在を思い出したのでバアムネジアしてみましたが、焼け石に水というかMPの無駄というか・・・。(ノД`)

■ 75層:殲滅

6分残してクリア・・・のはずだったのですが。

■ 76層:ランプ(同時)

詩人さんが操作を間違えて進んでしまったので、急遽EXステージへw
さっくり5個見つけて無事にクリア~っ!!
手順じゃなくて良かったです・・・。(;´Д`)

---

あと25層、ゴールが見えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'10/9/11 (sat) 第3回固定ナイズル

世間ではアビセアとか限界突破とか魔人印章とか言ってますが、私は第3回の固定ナイズルです。(*'-')

---

構成は、竜侍侍侍吟白。
固定メンバーのエル侍さん曰く、侍だらけで「関ヶ原」だそうですw

<1回目>

■ 51層:特逐

コリブリ。早々に発見してクリア。

■ 52層:殲滅/ギア壊すな

ギアに絡まれながらも、寝かせて凌いで次の層へ~。

■ 53層:ランプ(手順)

スタート地点で、詩人さんが歌ってくれるマズルカがいいですね~!!
ダンジョン内もマズルカが効くようになったのは、地味だけど素晴らしいです。(*´Д`*)

で、肝心のランプ。
4つ見つけて、何度か試行錯誤した後、点灯順を確定させた訳ですよ。
だけど、私が担当したところのみ「まだ、点灯していないランプがあるようだ……。」のメッセのまま点灯できなくなりました。リセットを待っても、他の人が操作しても、ダメ。

結局、諦めて退出することにしました。
こんな事ってあるんですねぇ・・・。(ノД`)

<2回目>

■ 51層:殲滅

理不尽な理由で前回失敗した怒りを、その辺の雑魚にぶつけるの巻w

■ 52層:特逐

Puk。

■ 53層:ヘッド

プリン。門に絡まれたりもしたけれど、普通に凌いで次の層へ。

■ 54層:特殲

カエル。釣りの際、詩人さんが木NM・Fraelissaさんに絡まれたので返り討ちに。

■ 55層:殲滅

Rocが混じってた!

<3回目>

■ 56層:特殲

プリン。同じ部屋に3匹いるとかw

■ 57層:ランプ(手順)

絡まれたけれど、寝かせている間にクリア!
今回は不思議なスイッチ挙動がなくて助かった・・・。(;´Д`)

■ 58層:殲滅

密かにメイジャン杖に背負いなおして、カウントを稼がせて戴きましたw

■ 59層:ヘッド/ギア壊すな

戦車。
リーダーさんが「カッコいいなぁ、俺の要塞型モグハウスにしたい。」と言ってたのにフイタw

■ 60層:HNM/INTアップ

ハイドラ。
戦闘が楽になったとはいえ、対峙すると迫力に圧倒されるなぁ・・・。

まぁ、あっさり倒して終わりなんですけどね。(*'-')

---

ハイドラさんから侍武器が出たので、レヴィがゲット。
鑑定品は相変わらず全部ハズレ。癒しの杖とか、夢見たんですけどねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧