'14/4/1 (tue) 狂い咲き

たぶん、きっかけはエミネンスでAF打ち直しができるようになった事だと思います。

約10年前にFF11をはじめて、ずっと憧れていたナイトAF。
レベル上げに随分と時間は掛かりましたが、何とかその装備を着られるようになりました。

が、現役だったのはレベル上げをしていた頃のほんの一瞬。
他の人がそうだったように、ラムホーバーク一式、ペルル装備一式、そしてAF3と着替えていきました。
また、ナイトより白で行動する事が多く、憧れは過去の物になっていました。

課金停止と復帰を経て、惰性で過ごしていたヴァナでの日々。
ゲームの形をしたチャットツール、そしてチャット相手のフレとも会う機会は減る一方。
そんな中で、AFのIL119への打ち直しが実装されました。

打ち直しに必要な素材はAHで購入可能。レムに至ってはエミネンスと交換ができます。
時間もギルも掛かりますが、ソロで可能ということです。

俄然やる気が出てきました!!!ヽ(`Д´)ノ

エミネンス・レコードの期間限定目標はなるべく受けるようにして、倉庫ちゃん達をアドゥリンに派遣してガーデンデビューさせて、毎日しっかり収穫して売って・・・。
地道すぎますねw

それでも現在、頭・胴がAFのIL119。足がレリックのIL119。
あと2部位で、憧れのあの姿です!

Ff140401

---

4月1日現在のリーザです。

【ジョブLv】
戦51/モ18/白99/黒76/赤51/シ50/ナ99/暗37/獣1/吟98/狩1/侍30/忍50/竜1/召31/か1/青1/コ5/踊85/学70/風10/魔50

【合成スキル】
鍛冶15/裁縫57/錬金5/木工3/彫金50/革工4/骨工0/調理97/練成12/釣り31

【メリポ】

[共通]
HP:8/MP:7
片手剣:8/盾:4
クリティカルヒット率:5/詠唱中断率:5
レクイエスカット:5

[ナイト]
センチネル使用間隔:5/ランパート使用間隔:5
フィールティ:1/シバルリー:1/アイアンウィル:5/ガーディアン:3

[白魔道士]
ケアル詠唱時間短縮:5/リジェネ効果:5
プロテアV:5/シェルラV:4/デヴォーション:1

[踊り子]
ステップ命中率:1/ヘイストサンバ効果:3/R.フラリッシュ効果:5/B.フラリッシュ効果:1
剣の舞い:1/扇の舞い:2/ノーフットライズ:2/C・ポジション:5

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

'14/3/31 (mon) Twitterログ置き場

  • 昨日のオハン坂:鉄巨人をやりに行ったら変色NMが余ってたので、とりあえず一戦と思ったら一発で有色になって魂ゲット・・・昨日から幸運に恵まれてて有り難いです。このまま続いて欲しいなぁ。 34+1/50・58+1/75・2/75 #FF11 3月29日
  • 昨日のオハン坂:鉄巨人をやりに行ったら変色NMが余ってたので、とりあえず一戦と思ったら一発で有色になって魂ゲット!そしてフレからは板を1枚いただく。今日もフレと幸運に感謝です。 31+3/50・57+1/75・2/75 #FF11 3月28日
  • 昨日のオハン坂:鉄巨人のだいじ狙いの方が板くれた!!しかもフレになった!!!ライバルなし&サクサク色が変わる確変タイムもあったり、とにかく幸運な日でした。 28+3/50・51+6/75・2/75 #FF11 3月27日
  • @fiel_echi フェイス以外で青色のチャット文字を見たのがものすごーーく久し振りで、おおお!となったのはここだけの話です。orz #FF11 3月26日
  • 【速報】数年ぶりにフレができた (´;ω;`) #FF11 3月26日
  • 昨日のオハン坂:アビグロウで色付けつつ鉄巨人。無色と変色を持っているとヒーリングした時に出るメッセにラグが発生するみたい。 26+2/50・49+2/75・2/75 #FF11 3月26日
  • エミネンスとギルの力で、ナ足レリックをIL119に打ち直しました。すっかりスッカラカン!だけど悔いなし!!ヽ(´ー`)ノ #FF11 3月25日
  • 昨日のオハン坂:手伝ってもらって鉄巨人&初のアジュタヤさん。案外普通にやれて一安心。 22+4/50・49/75・0+2/75 #FF11 3月23日
  • 昨日のオハン坂:色つけの合間に鉄巨人のトリガーを集めておこうとすると、すぐに色が付く不思議。 21+1/50・44+5/75・0/75 #FF11 3月21日
  • 一昨日のオハン坂:作っておいた有色×2を消費。戦闘だけならサポ魔道剣士が一番安定する。21/50・42+2/75・0/75 #FF11 3月20日
  • 最近のゲーム内の利便性が上がるVUを見て、「あと×年早くやってくれれば」と思うより、「まだまだサービス続ける気があるって事か、安泰だ!」という気持ちの方が上回っている。飼い慣らされているなぁw #FF11 3月17日
  • 昨日のオハン坂:グロウで、色つけしつつ鉄巨人トリガー集めつつ、短剣スキル上げ。イオリ覚えたけどスキルのせいかダメ低すぎ!でも、アジュタヤさんのだいじ出た!! #FF11 3月16日
  • ‏@aHokko ひらのさんがリツイート MMOだから、全てをソロで進めるのが邪道である事は分かるんだけど、武器とか防具とかの強力なのを手に入れるためのコンテンツがPT推奨なのはしょうがないとして、ミッションとかクエストはソロでも出来るようなのだといいんだけどな。ストーリー上はいつも一人なんだし。#FF11 3月16日
  • @hiiro611 ずいぶん前の記憶ですが、カンパニエバトルのユニオンの報酬に時々旧貨幣が出てた気がします~。 #FF11 3月16日
  • 昨日のオハン坂:相棒にシーフを出して貰い、貯めていたトリガーを一気に消費。鉄巨人ってエリアによってずいぶん難易度違うんだね。 15+6/50・36+6/75・0/75 #FF11 3月15日
  • 昨日のオハン坂:少しの時間だったけど、アビテパがライバルなし!イフ2戦できた。 15/50・32+4/75・0/75 #FF11 3月14日
  • @catslave23 うぉぉ、ちょっと短剣スキル上げてきます!!(倉庫に転がってる短剣を取ってきつつ) 3月13日
  • @catslave23 金箱か!今のところイオリ撃てるジョブはないですが、手始めに待ち時間に金箱チャレンジしてみます。ありがとうございます! 3月13日
  • 昨日のオハン坂:再POP待ち時間に、アジュタヤを沸かす為のだいじなものを出すNMをやってみたら、お話になりませんでした。私にとっては魂より心臓がネックかも。 15/50・30+2/75・0/75 #FF11 3月13日
  • 昨日のオハン坂:相棒にシーフを出して貰い、ソロで集めたトリガーを消費&お手伝い。素晴らしきトレハン! 9+6/50・28+2/75・0/75 #FF11 3月12日
  • 昨日のオハン坂:ソロではなかなか色がつかないのに、手伝いに来てくれるフレの方は速攻で色がつく不思議。物欲センサー? 9/50・23+5/75・0/75 #FF11 3月11日
  • 昨日のオハン坂:フレから「有色あるから魂買取って」と言われる。楽だけどこれはギルが持たないなぁwついでに鉄巨人も1戦。8+1/50・18+5/75・0/75 #FF11 3月7日
  • 昨日のオハン坂:フレ(というか相棒)が変色済みトリガーを持って手伝いにきてくれた!(11)+7/75 #FF11 3月6日
  • 昨日のオハン坂:色がつかねぇーーー!!!ヽ(`Д´)ノの洗礼を受ける。2(+9)/75 #FF11 3月5日
  • 魔導剣士がLv49になったので、恐る恐るオハン坂を登りはじめました。確定申告書を作りながら、ナ/剣ソロで5(+4)/75。とても順調だったのに、それでもこの先の事を考えると不安になる。これを乗り越えていった先人達の偉大さにただ感心。 #FF11 3月3日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

'14/2/28 (fri) Twitterログ置き場

  • ひらのさんがリツイート ホームポイントの番号の横に (モグハウス前) とか付けるだけでかなり分かりやすくなると思う。#FF11 ヒイロ@odin ‏@hiiro611 2月23日
  • ボナンザが安定の5等×1本だったのを確認した今日、こつこつ貯めてたエミネンスでレム7章の8本目をもらってAF胴を打ち直した。私らしいわ。( ´ー`)y-~~ #FF11  2月13日
  • かばん拡張クエの為、各国在住の倉庫ちゃん達をジュノ下層にエリアチェンジさせるたびに石夢のOPを見せられてウンザリ。 #FF11  2月8日
  • LSの4人5キャラで、神20BC(普通)に行ってきた。オハンもイージスも持ってない私でも、余裕でナイトのお仕事できたよ!ヽ(´ー`)ノ #FF11 2月5日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

'14/1/31 (thu) Twitterログ置き場

  • ネコに叩き起こされて寝付けなくなったので、am5:00からのエミネンスレコード限定目標を受けてくる。 #FF11 1月29日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

'13/12/31 (tue) Twitterログ置き場

  • @FFXI ‏@Conith_ffxi すごいシャウトをしてる人がいました。#ff11 #Sylph pic.twitter.com/6DJICG8c9X ひらのさんがリツイート 12月24日
  • ソロでエネミンス・レコードをやっていたら、いつの間にか鞄に小包【餅鉄】と小箱【ボウルダー】が入っているんだが。 #FF11 12月13日
  • フェイスクエの台詞、今までにこなしたクエやミッションで違うよね?GJだと思います。11年もの間、世界を積み重ねてきたFF11ならではだと思った次第。 #FF11 12月11日
  • @_aoi 生放送より初のヨルシア七支公を選んだ私に情報ありがとうございます(/ω\) 少年騎士団繋がりで出てきたり!?的な期待(という名の妄想)に事欠きませんね。 12月11日
  • エグゼニミルなんかじゃなく、ラーアル少年のフェイスを実装してくださいよっ!!もっと言うならシュルツ先生のフェイスを(以下自重) #FF11 12月11日
  • タルっ子とスライム帽子の親和性が高すぎるw RT @FFXI_JP DQX、FFXIVとのコラボイベントが始まりました! http://sqex.to/QQD  #FF11 pic.twitter.com/EF0mzuoHXu 12月11日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«'13/12/1 (sun)